「SNSで発信してるのに、なぜか選ばれない」
「肩書きや実績だけじゃ差がつかない」
「本当はもっと魅力があるはずなのに、うまく伝えられない」
AIが正確に仕事をこなす時代、ビジネスパーソンが選ばれるには“人”としての価値がますます重要に。知識や技術だけでは差別化が難しい今、求められるのは信頼・共感・人柄といった情緒的価値。そこで必要になるのがパーソナルブランディングです。本記事では、パーソナルブランディングの基本と活かし方を、ビジネスパーソンの視点でわかりやすく解説します。
「SNSで発信してるのに、なぜか選ばれない」
「肩書きや実績だけじゃ差がつかない」
「本当はもっと魅力があるはずなのに、うまく伝えられない」
AIが正確に仕事をこなす時代、ビジネスパーソンが選ばれるには“人”としての価値がますます重要に。知識や技術だけでは差別化が難しい今、求められるのは信頼・共感・人柄といった情緒的価値。そこで必要になるのがパーソナルブランディングです。本記事では、パーソナルブランディングの基本と活かし方を、ビジネスパーソンの視点でわかりやすく解説します。