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ブランドイメージと聞くと、みなさんは何を思い浮かべますか? ロゴやキャッチコピー、商品のデザインなどが真っ先に頭に浮かぶかもしれません。しかし、ブランドイメージとは、見た目や表面的な印象を超えた、企業の信頼性や価値観を体現するものです。また、顧客や社会とのつながりを築き、企業の未来を支える重要な基盤でもあります。多くの中小企業の経営者が「ブランドイメージを高めたい」と考えていますが、その

 “100年企業のブランドストーリー ”シリーズ 第2段は、今年のNHK大河ドラマ『べらぼう〜蔦重栄華乃夢噺〜』の舞台として激アツなスポット吉原の地で、創業120年の歴史を持つ馬肉料理店「桜なべ中江」の4代目店主、中江白志氏の登場です。漆黒の夜空に響き渡る空襲警報の音。昭和20年3月10日。両国、浅草を中心とする東京下町の上空に現れたのは、300機を超

 事業承継は、企業にとって経営のバトンを次世代に繋ぐ重要なプロセスです。しかし、実際には多くの企業が後継者の選定や育成、資金計画、理念の継承といった課題に直面しています。特に、日本の中小企業や老舗企業においては、単なる経営の引き継ぎではなく、伝統やブランド価値を守りながら新たな未来を築くことが求められます。そんな中、事業承継コンサルティングは、これらの課題を解決し、企業の継続性と発展を支えるため

 家業を引き継ぎながら新しいビジネスモデルを生み出すことは、次世代の経営者たちにとって最大の挑戦です。そんな挑戦を後押しする場として注目されているのが「アトツギ甲子園」。このイベントは、事業承継を控える若い経営者が、自社の強みを再発見し、それを活かした新たな価値創造に取り組む絶好の機会です。この記事では、アトツギ甲子園の概要や意義、そして私たちブランドストーリー研究所がどのようにサポートできるか

 ブランドストーリー研究所 代表 阿部敦史は、長寿企業の経営者にインタビューし、創業のストーリーから、その強さの秘密、そして未来のビジョンについてお話をうかがいます。 第1回目は、埼玉県久喜市に本社をおく、株式会社トミタモータース・株式会社ホンダカーズ久喜の冨田英則会長にお話をお聞きしました。「若き日の決断が、未来を拓く」そこには、広大な麦畑が

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