ブランドストーリーを引き出すために必要なのは、2つの問いです。

「創業以来大切にしていることは何か?」
「 それはなぜか?」

理念やMVVは、企業の価値観や目指す方向を示すものですが、
その背景にある想いや、なぜその言葉になったのかまで、伝わっているでしょうか?
伝わることで、理念は社員の行動指針となり、顧客との強い信頼につながります。

そのために必要なのが、ストーリーです。

ブランドストーリーは、理念やMVVを単なる言葉で終わらせず、
企業の本質を直感的に伝える力を持っています。

BRAND STORY

ブランドストーリーとは何か?
企業にとってなぜブランドストーリーが重要なのか?

STORY PHILOSOPHY

理念とは?MVVとは?
ブランドストーリーと理念やMVVの関係性は?
企業の想いを届けるためにどうすれば良いのか?

TOP
PAGE TOP